豆腐メンタルマミー

二児の母、産休・育休が終わり家事、仕事、育児に奮闘するスーパー主婦を目指す豆腐メンタルマミーです

MENU

出雲ゆうプラザへ行ってきました

 

私が疲れ切っていたからか、主人が急遽休みを取ってくれまして。涙

楽しい所にお出かけしよう!と言ってくれたので、大慌てで色々探して、島根県の出雲ゆうプラザという屋内プールへ遊びに行ってきました^ ^

 

広島から片道約3時間!

主人は夜勤明けだったので、行きの運転は私が担当です。

高速道路って同じような道がいつまでも続くから退屈←

長女と熱唱しながら運転頑張りました。

寄りたいSAもなかったので、ノンストップで目的地まで!!

 

駐車場が満車で、少し離れた臨時駐車場へ案内されましたが、全然待つことなく停めれましたし、そんなに遠くもなく、1歳8ヶ月になる次女も歩ける距離でした◎

ちなみに駐車場代はかかりません^ ^

 

まずは券売機でチケットを購入。

子供は3歳〜入場料400円が必要ですが、同伴者は割引あり。

なので、大人料金は1100円ですが、長女の同伴として1人は820円になりました。

ロッカーは有料で、100円でした。

 

主人→1100円+100円

私 →820円+100円

長女→400円

次女→無料

合計 :2520円を支払い、受付でカギと交換してからそれぞれの更衣室へ。

 

綺麗かと言われたらそれなりに年季が入っていましたが、まぁ許容範囲内かな?

 

水着に着替えていざプールへ♡

 

空気入れが用意されていて、それを使って浮き輪を膨らます事が出来ました。

嬉しいサービス◎

今回は3coinsでゲットした2人乗り浮き輪を持参しました。

 

f:id:maripyuyu:20190806070710j:image

スリコHPより画像お借りしました。

 

これホント便利で買って良かった〜♡

大人が使っても全然大丈夫でした!!

 

3歳以上はスイムキャップを着用というルールがありましたが、貸し出しがあったので、忘れても借りれます。

 

プールの種類は

水深が浅めのプールが2つ

流れるプール

25mプール

ウォータースライダー2つ。

 

25mはガチ泳ぎの人用って感じで今回は入ってません。

ウォータースライダーも慎重制限120cm以上だったので使用できず。

 

でも、幼児用プールに滑り台があったので長女はそれで十分楽しそうだけでした^ ^

大人も一緒に滑ってよいとの事だったので、次女は私や主人の抱っこで何度か滑りましたが半泣き(笑)

 

流れるプールでさえ泣きっ面で(笑)

せっかく用意した二人乗り浮き輪も怖がって、ずっと私にしがみついていて、帰る頃になってやっと慣れてました。

 

2階には温泉2つとサウナ、打たせ湯があり、少し体が冷えたな〜と思ったら温まりにいけてとても良かったです!!

水着のまま入れてとっても便利◎

次女はここが1番のお気に入りでした♡笑

 

軽食コーナーがプールそばにあり、昼食はそちらで。

ラーメン(600円)、カレー(600円)、パスタ(600円)、唐揚げやたこ焼き(500円)やポテト(400円)って感じのメニュー。

ザ・レトルト!!の味なので、それでこの値段は高いな〜と思ってしまいますが、こういう場所ではこんなもんですよね。ジュースもスーパーで98円で買えるものがなんと200円!!もったいな〜いと思ってしまう私のケチさ(笑)

でも、主婦の方なら共感してくれるはず!笑

 

食事以外についてはとっても満足です◎

コスパも良いと思います‼︎

 

温水のシャワールームもあったし、ロッカーのそばには試着室みたいなスペースもいくつかあって、裸を見られたくない人はそこで着替える事も出来ます。

ベビーベッドも用意されていました!

 

年中やってるみたいなので、また来たいなぁ♡