豆腐メンタルマミー

二児の母、産休・育休が終わり家事、仕事、育児に奮闘するスーパー主婦を目指す豆腐メンタルマミーです

MENU

初めての挑戦 〜外食〜

あー外食したいな〜。

 

そう思っても、いやいや材料(ヨシケイさん)あるんだし作ろう!!といつも思い留まるのですが、この日は自分の欲に負けました。。。

 

次の日が休みだから気が緩んだかな…

何だか疲れは取れないし、主人も夜勤でいないし、どこかで夕飯済ませて帰って、そのままお風呂入ってすぐ寝たい‼︎ということで外食する事に。

 

今日はお店でご飯食べよっかぁ!

と言うと、長女はやったー!!と大喜び。

・・・母としてはちょっと複雑です。笑

(お店ご飯よりママご飯がいいって言われるくらい料理の腕磨かなきゃ‼︎)

 

お店どこにしよう?と悩みながら、私と娘の3人だけで外食するのは初めてだったので、ドキドキしてきました。

家族で外食する時に落ち着いて食べれる事ない。。。

途中で席立ち始めてひっちゃかめっちゃかになるし、1回はお水こぼすし←

 

そこで、席についたら待たずに食事スタートできて、子供が飽きない空間の回転寿司で食べる事にしました^ ^

 

キッズ用のメニュー表があり、長女はそこから食べたいものを選び、新幹線で運ばれてくるのを楽しんでました♡

 

いつも大暴れな次女も、長女の真似して同じものをお行儀よく食べてくれてビックリ!!

空気読んでくれたのかな。笑

 

お腹が満たされて娘たちがザワつき始めたので、すぐお会計して退店!!

大きなトラブルなく無事に夕食を済ませる事ができました^ ^

 

楽しかったね〜♡

美味しかったね〜♡

沢山食べたよって明日パパに言うー!!

パパも一緒に来たかったかなぁ?

 

そんな会話をしながら帰宅し、お風呂を済ませて、いつもより1時間も早くベッドに入る事ができました。

 

あー嬉しい♡♡♡と穏やかな気持ちで、寝る前の絵本タイム。

理想的‼︎と自己満足していたら、次女の大暴走が始まり、寝静まったのはいつも通りの時間でした←

 

こんなもん、こんなもん笑