豆腐メンタルマミー

二児の母、産休・育休が終わり家事、仕事、育児に奮闘するスーパー主婦を目指す豆腐メンタルマミーです

MENU

七五三

 

次女の七五三の前撮りをしてきました^ ^

 

私が七五三で着たお着物を長女にも次女にも着てもらったのですが、30年の時を経て、親子で同じものを着られるなんて嬉しかったです♡

 

f:id:maripyuyu:20200922123738j:image

 

長女のお宮参りの時に某大手写真館で記念撮影をしたのですが、色々《う〜〜ん…》って思ってしまって。それ以降は貸し切りのハウススタジオで撮影してもらっています。

 

他のお客さんと一緒になる事がないので、今の時期安心だし、泣いたり騒いだりしても気を使う事がないのでストレスフリーで撮影できます。

 

スタジオどこをとっても絵になるオシャレな空間で、自由に動き回る娘たちの自然体な姿を撮って下さるので、可愛いーーーーー♡♡♡♡♡が止まりません。笑

年齢も大きくなってきたので、時々ポージングにも挑戦して♡

モデルみたいよ〜♡って親バカ炸裂!笑

 

長女は撮影大好きでいつもノリノリなのですが、次女は緊張しぃのようで。

撮影始まってスタッフさんがどんなに頑張ってくれても硬直(笑)

笑った!!と思ったら超苦笑い!!笑

 

なかなかいつもの次女スマイルが撮れなくて、でもまぁこれも良い記念!と思っていたのですが、長女と一緒に撮り始めると安心したのか、段々ニコニコするようになって♡

最高に可愛い写真が撮れました^ ^

 

和装と洋装の2パターンで50カット。

次女だけショット、姉妹ショット、家族ショットを撮って頂いて、データだけだと写真が35000円、スライドショーが2000円でした。

私はデータをDVDにやいてもらったので、写真とスライドショーでそれぞれ3000円追加。

これにお着付け代やヘアメイク代がもろもろかかってトータルで56000円くらいだったかな?

 

別料金でアルバムとかを作る事も出来るのですが、データさえあればあとは自由になんとでも作れるので注文しませんでした。

 

値段だけみると高いな〜って感じるけど、50カットもあるって考えると安い気がします。

大手写真館で撮った時は、アルバムにする分しかデータもらえなかったし…10カットとかでいいお値段した気がする。

 

約3時間の長丁場でしたが、子供たちがグズることもなく、素敵な記念を残せました^ ^

(七五三のお参りより記念写真に力を入れてる疑惑…笑)

 

f:id:maripyuyu:20200922214110j:image