豆腐メンタルマミー

二児の母、産休・育休が終わり家事、仕事、育児に奮闘するスーパー主婦を目指す豆腐メンタルマミーです

MENU

寄り道

 

車が新しくなったので、毎日ドキドキ緊張しながら運転しています。

まだ慣れないので狭い所とかには極力行きたくなくて、お迎えラッシュの保育園に行くのも恐怖←

なので、この日は近くの駐車場に停めて歩いてお迎えに行きました。笑

 

「車向こうに置いてきたけん、少しお散歩して帰ろー♪」と言ったら子供たち大喜び^ ^

公園の前を通ると誰もいなかったのと、今日は義妹が夕飯を作ってくれる日だったので、「ちょっとだけ寄り道しようか♡」と暗くなるまでの15分程度でしたが公園で遊びました。

 

「いいの♡!?」と目を輝かせ、遊具まで走っていく姿を見て私の方が嬉しくなり、「ママ見てー!」「ママこっちー!」とひっきりなしに呼ばれてもイライラする事はなくて、娘たちの嬉しさ溢れるニッコニコの笑顔に心の底から癒されました・・・*

 

早く帰って○○しなきゃ!!とか他の事を考えて、ソワソワ帰るタイミングを伺いながら見守るんじゃなくて、楽しんでくれてる事を私自身純粋に喜びながら見守っていられて。

“あぁすごく幸せだなー”って娘たちを見つめながら感じてました。

こんな穏やかな気持ち久々だったな〜。。。

 

恐怖心を乗り越えて挑戦する長女の姿に成長を感じたり、長女について行けなくて「どうしようかなぁ」と呟く次女にキュンキュンしたり、次女に順番抜かしされて怒りそうになったけど、グッと我慢した長女を見逃さず褒める事ができたり。

怖がる次女の手を長女が引いてくれて、仲良しな2人の姿に愛おしさが溢れたり。

 

たった15分だったけど、この短時間ですごく満たされた気持ちになり、仕事の疲れも忘れるくらいでした^ ^