豆腐メンタルマミー

二児の母、産休・育休が終わり家事、仕事、育児に奮闘するスーパー主婦を目指す豆腐メンタルマミーです

MENU

夜勤再開

 

5年ぶり?6年ぶり?の夜勤をしてきました。

急変やイレギュラーな事はなく平和だったのですが、つ・・・疲れた〜〜〜!!(><)!!

まだ体の調子がフワフワしています。

 

娘たちがいる土曜日の夜勤入り。

ちょっと仮眠しようとしても代わる代わる娘たちがやって来ます。

少しもそっとしておいてくれません。笑

 

6時に起きて少し家事をしたら、9時〜13時頃まで仮眠をとろうとイメージしていましたが、結局一睡も出来ないまま家を出る事になりました^^;

 

『なんで夜勤するの?』

『なんでママはお断りしなかったの?』

そう何度も長女に言われて心がズキズキ。。。

 

『お仕事ってせんといけん?』

『もうママお仕事やめてよ』

まで言うようになり、とても心苦しい出発。

長女はお見送りも出てきてくれませんでした。

 

娘にこんな思いをさせてまで、会社から言われる通りに働かなきゃいけないのかな…

お給料は増えるけど、失ってるものもあるように思えて。

主人が近い将来転職をするので、私には安定した所で働いていて欲しいと言われるのですが、この生活を安定と言うのかな。

はあぁぁぁ。モヤモヤする。。。

 

二交代なので途中で2時間の仮眠がありますが、慣れない環境と緊張で全く寝れず←

28時間起きっぱなし。

帰ってホッとした途端、一気に疲れが出て、30過ぎの体へのダメージの大きさを実感しました。笑

 

昼過ぎに起きたものの、体がだるくて思うように動けず。ママに甘えてひたすらゴロゴロさせてもらいました(>_<)

「ごめんね。ママの貴重な2連休を子守りで終わらせて…」って言ったら『いいんよ。この子らおらんかったらやる事ないなぁって思うよ』って言ってくれたママ。なんてありがたい。涙

 

一晩離れただけで、みんなで一緒に夜ご飯食べて、お風呂入って、子供たちと一緒に寝れることがすごく幸せに感じました❤︎

 

それにしても体の調子が戻らない。笑