豆腐メンタルマミー

二児の母、産休・育休が終わり家事、仕事、育児に奮闘するスーパー主婦を目指す豆腐メンタルマミーです

MENU

歯列矯正はじめます

 

悩んでいた歯列矯正。

ついに始める決心をしました!!

 

8月に相談をして、9月に検査を受けて、10月に検査結果聞いて、そこからもずっと悩んで悩んで悩んでました。

 

矯正しないんだったらCHANELの靴買っていいよって主人に言われて、CHANEL > 矯正ってなったり←笑

自分に90万近いお金をかけるなんてやっぱダメだ!申し訳なさすぎるって思ったり。

でも笑ってる時とかに「ママうさぎちゃ〜ん」って言われると、やっぱり直したい…一生このコンプレックスに耐えるより、3年頑張って解放されよう!!って思ったり。

 

こんな、あーでもない。こーでもない。を繰り返して、ついに治療する事に決めました。

お誕生日(前日)からスタートします!!

37歳を迎えるときには、自信を持って笑えるようになるって思うと今から嬉しい♡♡♡

 

「今年のお誕生日プレゼントは人生で1番高額じゃね。ありがとう」って言ったら『えっ、矯正がプレゼントでいいん?』って言われて、あれっ…いらん事言ったって後悔したのはここだけの話。笑

 

検査の結果、骨格に問題はないらしいのですが、標準より小さい顎に対して標準より大きい歯が生えているため、歯並びに支障が出たとのこと。

まずはV字型の歯並びをU字型に整えるのですが、その結果できる隙間次第では抜歯しなくて済むかもしれないみたいなので、抜歯しなくてOKだったら嬉しいな〜と思っています。

1つでも痛いことは減らしたい(><)

 

ただ、下の親知らずの抜歯は避けられないようなので頑張らないといけないのですが、これがかなりの厄介者。泣

真横に生えてるもんだから、一般の歯科では難しいそうで、口腔外科での対応になると言われてます。少し大掛かりな治療になるみたい。

怖い〜〜〜〜〜。泣

 

決心したものの不安や恐怖心はあります。

でも、何も気にせず、隠さず思いっきり笑えるようになるために!

3年間頑張ります!!