豆腐メンタルマミー

二児の母、産休・育休が終わり家事、仕事、育児に奮闘するスーパー主婦を目指す豆腐メンタルマミーです

MENU

お白湯で肌改善⁉︎

こんばんは⭐︎

ブログを読んで下さりありがとうございます♡

 

私は中学生くらいからニキビと付き合ってきたのですが、ここ2年くらい人生最大に肌が荒れていました。

コロナが流行して、マスク生活になったから隠せるのが良いのか悪いのか。とにかく顎が荒れに荒れて。家族に痛々しいと心配されるほどでした。

 

それが最近、お肌の調子が良いんです✳︎

吹き出物が出来てもポツンで済んでる!

スキンケアを特別なものにしたわけじゃないし、皮膚科に通ってるわけでもないのに‼︎

 

何が良かったのかなぁと考えたところ・・・お白湯が良かったのかなぁ?と。

 

わたし元々『喉渇いた〜』って思う事がほとんどなくて。仕事中に水分摂らなくても平気だったんです。お昼ご飯の時に飲むくらいだったし、お家でも食事の時にコップ一杯飲む程度。

1日1.5ℓ〜2ℓ飲むべきと分かっていても、1ℓも飲んでなかったと思います。。。

ですが、肌荒れ酷すぎて出来ることは何でもしようと思ってから水分補給を意識し始めて、とにかくお白湯を飲むようになったんです。

最低でも1日1.5ℓ。

そしたら、とってもトイレが近くなって←笑

最初は《私トイレ行き過ぎじゃない?》って戸惑いましたが、今までが少な過ぎたんですよね、きっと。

おかげでしっかり老廃物が流れてるのかなって思ってます。

 

あとは足先の冷えも改善してきてました!!

冬は氷みたいに冷たくなるのですが、今年はなんだかマシな気が。

 

お白湯、オススメです♡