豆腐メンタルマミー

二児の母、産休・育休が終わり家事、仕事、育児に奮闘するスーパー主婦を目指す豆腐メンタルマミーです

MENU

やっぱり私褒められたい

 

こんばんは⭐︎

ブログを読んで下さりありがとうございます♡

 

家族みんなお仕事で、娘たちも久しぶりに登園した日。

私も久しぶりにバタバタした朝を過ごし、お迎えがある分、残業にならないように気合を入れて仕事を頑張って、帰ってからは息つく間もなくお風呂にご飯!!

ふぅ〜っと一息ついてたら主人帰宅。

ご飯温めて出して、束の間の家族時間を過ごし、主人もご飯終わったし一足お先に寝室へ…と思った私の目に止まったのは、置きっぱなしのお皿や缶ビールたち←

 

今から洗うのかな?・・・いや、期待すまい。

おこたで横になったもん。完全にオフモードですもん。

はい、私洗います。私が捨てます。

でも、全く気にしてない主人。ゲーム中。

 

それが嫌なんだってば〜!!!!!泣

せめて気付いて!?

 

私、もーう怒りました!はぶてました。

おやすみなさいも言わずに2階へ。

そしたら主人も上がってきたのでベッドの真ん中で大の字ですよ!(幼稚な抵抗。笑)

『ちょっと寄ってやー。笑』ってヘラヘラしてますけど、いやいや、私怒ってるんです!!

『私怒っとるんよ?今世紀最大に怒っとる!』って言ったのに笑ってました←何で?

 

何で怒るか分かる?

約束を守ってくれんからです!

〇〇君の態度は私がするのが当たり前みたいに感じるからです!

何で私が片付けを後回しにせんか分かる?

残しとったらね、1番早起きのママが片付けてくれるん。ママの負担増やす事になるん!

 

って言ったら、やっと真面目に『そっか…なるほど。』って。

 

褒めて欲しくてやるわけじゃないって言ったけど、自分の事も自分でしないんだから、せめて私のやってる事に気付いて評価するくらいしてほしいと思ってしまう私でした(^^;)

 

甘いもので自分にご褒美♡

f:id:maripyuyu:20220224201854j:image