豆腐メンタルマミー

二児の母、産休・育休が終わり家事、仕事、育児に奮闘するスーパー主婦を目指す豆腐メンタルマミーです

MENU

絵本の代わりに

こんばんは☆

ブログを読んで下さりありがとうございます♡

 

今週は仕事が忙しくて、毎日ヘトヘト。。。

仕事中は気が張ってるから大丈夫でも、お家に帰ると一気に疲れが押し寄せます(>_<)

 

でも帰ってからはママに変身しなきゃなので。

ドタバタ、ギャーギャーしながらご飯やお風呂、明日の準備を済ませて、やーっとこさ寝室へ。

そこで、秒で寝れそうな私に娘たちは言うんです。

『ママ、今日は絵本何冊⁇』って。笑

 

でももう字は読めないっ!!って思って、『絵本の代わりにママがお話してあげる♡』と提案しました。

 

娘たちを両腕枕して、トントンしながら

パパとママが出会って恋をしたこと。

結婚して家族になったこと。

赤ちゃんがなかなか来てくれなかったこと。

長女がお腹にきてくれた時のこと。

長女が生まれた時のこと。

次女がお腹にきてくれた時のこと。

次女が生まれた時のこと。

それを物語のようにお話してみたんです^ ^

 

私と主人が恋をした話は『おえー』とか言われて、不評でしたが(笑)

それ以外はすごく真剣に聞いてくれていて✳︎

最後には『こんなに大切にされて、感動した』と長女は泣いていて💦ビックリでした。

 

でも、生まれてきてくれてどんなに嬉しかったか。どれほど大切で愛してるか。それが伝わったならすごく嬉しい♡

絵本は読めなかったけど、良い時間になりました^ ^

 

絵本もいいけど、時々こうやって思い出話を話してみようかな。