豆腐メンタルマミー

二児の母、産休・育休が終わり家事、仕事、育児に奮闘するスーパー主婦を目指す豆腐メンタルマミーです

MENU

長女の懇談会でした

こんばんは☆

ブログを読んで下さりありがとうございます♡

 

今日は長女の個人懇談でした!

先生と直接お話するのは今回が初めて。

娘がいつも『長女ね、〇〇先生大好きなんよ♡』と言っていたのがよく分かる、笑顔のステキな優しい先生でした^ ^

 

娘の様子はというと、やっぱりザ・優等生!みたいで。笑

でも、人見知り・場所見知りな長女が、学校ではリーダーシップをとっていると言われたのには驚きました。

自分が出来ればいい。ではなく、お友達にも目を配り声をかけているようです。

お友達の良い所を見つけるのも上手で、そこを妬むのではなく、素直に褒めたり教えてと言える所も素敵と言って頂きました。

これは嬉しかったなぁ♡

我が子ながら私も尊敬します‼︎見習おう。

 

こんな風に娘が積極的でいれるのも、頑張れるのも、担任の先生が娘にとって安心できる存在だからこそ。感謝です。

 

一つだけ心配な事として、正しくあろう・間違えてはいけない・怒られないようにしようと周りの空気を読みすぎたり、頑張り過ぎて自分を追い詰めたりもするので、真面目すぎるのも時に心配とお話させてもらって、懇談会を終わりました。

 

保育園のように毎日先生と顔を合わせる事がないし、コロナ禍で色々な行事が中止になる中、先生とお会いする機会も減っているので、今日はとても貴重な時間になりました✳︎

 

f:id:maripyuyu:20220801213724j:image

長女にはつい期待してしまって、教育熱心になりがちな私・・・(^^;

英語に興味がある長女にアルファベット表を購入。

一緒に歌いながらA〜Z覚えました^ ^

 

次女にも・・・とひらがな表を買ったのですがこちらはゆるりと・・・笑

次女さん、出来なくても平気~💛なタイプなんですよね(笑)