豆腐メンタルマミー

二児の母、産休・育休が終わり家事、仕事、育児に奮闘するスーパー主婦を目指す豆腐メンタルマミーです

MENU

プラマイプラスになった1週間

 

先週は月曜〜木曜日の4連勤のうち3日が残業になってしまいました。

イレギュラーな事も起きやすい仕事なので、思ったように仕事がこなせないのは日常茶飯事。

ですが、それでも定時で仕事を終わらせる先輩方も沢山いらっしゃいます。

はい、私の要領の悪さが残業になってしまう大きな要因です←

昔から基本何をやるにも人より時間がかかるんですよね…(給食も昼休憩になっても食べてたな)

 

初日は延長保育を利用しましたが、あとの2日はちょうど主人が早帰りの日だったので主人の協力で乗り切りました。

 

普段はしてくれない事ばかり目につきがちで不満をもらしてしまいますが(ごめん。笑)

娘たちのお迎えを始め、耳鼻科の再診に連れて行ってくれたり、スイミングの送り迎えを嫌な顔1つせずこなしてくれました。

それどころか、残業が続いた時は夕飯の支度にお風呂、寝かしつけまでしてくれたり…涙

こんなに協力してくれる人だなんて今まで知らなかったよ←

 

長女もパパを手伝ってくれたようで、エプロン姿でお出迎えしてくれた日はホントに癒されました♡

 

夜子ども達に挟まれて寝る時も癒しの時間♡

2人が私を取り合ってくれて、人生最大のモテ期を味わってます笑

この幸せを噛み締めたいのに、毎晩気絶するように寝てましたけどね←笑

 

 

仕事と家事育児の両立。

どっちも中途半端になってる気がして時々苦しくなるし、バランスの取り方が分からなくなって迷ったりもします。

全部ちゃんとしたいのに、1人じゃどうにもならなくて。1人じゃどうにもならないと分かっていながら両方を欲張っていいのかな…とか。

 

でも、助けてくれる人がいるならありがたく甘えて。自分に出来る事を出来る時に頑張ればいいのかなって思いました。

 

4連勤のあとのお休みは主人とお休みが被っていたので、キッチンのショールームへ行ってきました‼︎

また別記事で詳しく書こうと思うのですが、理想のキッチンを我が家へお迎え出来そうで、も〜嬉しくて♡

ショールームなだけにお洒落すぎるキッチンを色々見る事ができて、目の保養にもなりました。カタログを見るのと実物を見るのはやっぱり違いますね!

 

そしてショールームの帰りに、たまには贅沢ランチでもしようとリーガの鉄板焼き屋さんへ♡(これも別記事でアップしたいなぁと思ってます)

主人と2人でゆっくり鉄板焼きランチだなんて、こんな贅沢していいのかなぁ?なんて言いながら、久々にデートらしい事出来てすごく嬉しかった〜♡

時間もお料理も大満喫させてもらいました。

 

土曜日は仕事でしたが、保育園ではなく主人の母が子供たちを預かってくれたので、娘たちを泣かさずに仕事へ行くことが出来、お迎えの時間を気にする事なく仕事に没頭できました。

仕事を終えたて帰ったらママの美味しいご飯・・・!は〜ありがたい。

 

仕事はキツかったけど、それ以上にありがたい事や嬉しい事楽しい事が沢山で、プラマイプラスな1週間でした◎

 

モチベーションもいい感じ♪今週も元気に頑張るぞ!!と思っていましたが、体調怪しかった次女さんお熱です〜泣

一緒に乗り越えよう(><)